T―SKの黒鉄屏風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イラスト】暁鶏の大君【デザイン】

<<   作成日時 : 2017/01/06 08:59  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あけましておめでとうございます。
遅ればせながらと久しぶりに投稿です。


…馬の時みたいにまた完成しなかったんだ。すまない。

今年の干支であるニワトリをモチーフにした衣装。
参考にした画像が紺色と茶色のニワトリだったおかげでこういう色合いになりました。そのせいでニワトリ要素が分かりにくい様な気が…(-""-;)

メガネ萌えなのでメガネに。なんとなく酉年ガールには最初からメガネありきでデザインがスタートしてました。
あとニワトリのトサカをイメージした髪型。頭頂部はまんまベイビーフェイスです。
後頭部は電ちゃんを見てからずっとコレにしようと決めてました(*´ω`*)

今回のデザインは翼の要素を強く意識しています。
袖は黒ベースの硬質なパーツで出来ており、半透明な光の帯を翼の形に展開している。というコンセプトで考えていて、上手く思っていた様にデザインできました。

構図が苦手なのは相変わらず。試行錯誤しております。どうしても平坦になってしまうのから抜け出せないんですよね…。

まぁデザイン画という事にしておきます。これから構図を変えて描き直します。


ただ、なんとなく掴めてきたポイントがあります。

上下の奥行きがある煽り、俯瞰の構図では縦長の画面で。
真横からの視点の構図では横長の画面で、正面に奥行きがある様に描くと絵に立体感と存在感出てくる様な気がする。というのに最近気づいた…様な気がします。

今回の絵はキャラクターはやや煽りなのに画面が横長。しかも奥行きもない。というちぐはぐな構図になってしまっているのが敗因か…( ;∀;)

これを意識しながらリメイクしてみますよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イラスト】暁鶏の大君【デザイン】 T―SKの黒鉄屏風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる