T―SKの黒鉄屏風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イラスト】駿馬の大君 そして久し振りの更新

<<   作成日時 : 2016/07/07 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ご無沙汰してます。
ようやく仕事も覚えて色々あって一人前になりましたTーSKでございます。

うん。色々あったよ。高速道路で事故った時は死んだかと思ったよ。無傷だったけど。



さて、最後に更新してから2年半くらい経ってるので、その間に描いたイラストを紹介していきます。



『駿馬の大君』

これは午年の干支 馬 をモチーフにして作ったキャラクター。
多分今まで描いた中で最もパーツが多くて複雑なデザインだったと思います。

年賀状イラストとして描いたのに、完成したのが年が明けて


9月


だったという。


仕事始めて1年目で気力、体力共に枯れ果てていたのが大きかった…。



さてデザインについて

兜は馬っぽいシルエットと刃の様な流線形で、やや未来的なデザインに仕上がりました。

鎧のデザインは和洋両方の甲冑のデザインを取り入れてあります。
胴体の胸当てや帯は和風の鎧や馬の鞍を取り入れ、手足の装備品は西洋の鎧を使ってます。
全体的な色合いを茶やオレンジに統一する事で一見すると和風の鎧に見える様にしました。


そして、後ろ脚。最初は人型で服のデザインで馬を表現しようと考えていたんですが、断念。苦肉の策で人馬一体の形になりました。後ろ脚は人間の腰の鎧に接続された機械のパーツになっています。


あと長短二振りの槍は、描いていた当時放送されていた某アニメの某イケメン槍使いの影響です。
あんな風にビュンビュン振り回せたらかっこいいな〜。


いつか完全な人型形態も描いてみたい。
次の午年に。

これからちょくちょく2年半の間に描いていた絵を投稿していきます。

その後はガタケの報告や近況などを少しずつ投稿…できたらいいな(;´_ゝ`)


ではまたノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう更新ないと思ってたよww
banges
2016/07/07 22:39
〉bangesさん
いや〜。前々から更新する! 更新する! と思ってたんだけど、ずるずる延びてしまって。
でも、とりあえず絵のストック分は投稿していくつもり。
その後はまたラクガキでも上げられたらいいな〜。と思ってます
TーSK
2016/07/08 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イラスト】駿馬の大君 そして久し振りの更新 T―SKの黒鉄屏風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる