T―SKの黒鉄屏風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【筋トレ】127回目 関係ないけど、猫を飼う事になった。

<<   作成日時 : 2012/10/17 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんはノシ

な、何を言っているのかわからねーと思うが
おれも 何を言われたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……


おとといいきなり母親から

『仔猫をもらう事になったww しかも2匹www』

と聞かされ

どうやら『今日』もらってくるらしい。

生後2ヶ月のフワフワペルシャ猫という情報以外全く無いんだけど。

とりあえず昨日の内に
猫用トイレと砂、ベッド、首輪、爪磨ぎ板、水入れ皿、エサ入れ皿
は買いました。
エサは後で種類を訊いてくるそうなので後回し。
あと何が必要なのか、教えてエロい人!


2012年 10月 14日(日)の筋トレ結果。

○ベンチプレス

概要:トレーニングベンチに仰向けになり、バーベルを前へ持ち上げる。

主な鍛えられる場所:胸、肩、腕
負荷:66kg

1セット・10回
2セット・9回
3セット・5回

回数もフォームもいい感じw
2セット目まで7回以上、全セットの合計も21回以上出来たので、次回全盛期と同じ72kgに挑戦します!!



○脚上げ腹筋

概要:重りを入れたリュックサックを足に引っ掛け、トレーニングベンチに仰向けになり足を上へと持ち上げる。

主な鍛えられる場所:腹直筋(腹の中央)下部、腹斜筋(脇腹)下部

負荷:15kg

1セット・10回
2セット・7/10回
3セット・5/10回

これもフォームOK、2セット目まで7回以上、合計21回以上出来たので、次回17.5kgにアップします!!

ついに全盛期を超えた!! これからは未知の領域です。



○腹筋

概要:トレーニングベンチに仰向けになり、両手を頭に付けて上半身を持ち上げる。普通の腹筋。

主な鍛えられる場所:腹直筋(腹の中央)、腹斜筋(脇腹)

1セット・30回
2セット・24回
3セット・21回

前回の26回から30回を目標にアップ。

やり方を少しキツいやり方に変えたので、回数は減ってますが効果はアップしています。
上体を持ち上げ過ぎず、負荷が抜け切らない高さにまでしか上げずに、常に力が入っている様にしました。

まぁ、回数もなかなか増えてきましたし、次回5kgの重りを持ちながらやってみます。
回数は目標20回。それをクリアしたら、10回持ち上がるかの重さに大幅アップしていきます。



○デッドリフト

概要:前傾姿勢でバーベルを持ち、腕を下に下げて、腰の力のみで上半身を直立姿勢に持ち上げる。
主な鍛えられる場所:脊柱起立筋(腰下部)

負荷:56kg

1セット・10回
2セット・10回
3セット・10回

前回の50kgから56kgに戻しました。
今回はフォームもしっかり安定してできました。
次回はこのまま回数を増やしてみます。



○懸垂

概要:両手を大きく開いて鉄棒にぶら下がり、肘を胴体より前に出さない様にしながら体を持ち上げる。

主な鍛えられる場所:広背筋(肩甲骨を動かす背中の筋肉)

1セット・4/5回
2セット・2/4回
3セット・1/3回

前回のなんちゃってフォームではなく、今回はちゃんと正しいフォームでできました。
しっかり背中に効いていました。
ようやくまともに背中を鍛えられます。
1週間肩の柔軟体操を毎日やったおかげです。今まで柔軟をないがしろにしていてゴメン。
肩が少し柔らかくなったのか、肩を後ろに動かしやすくなった……様な気がします。まだちゃんと実感は無いかも。



○バーベルカール

概要:バーベルを持ち、両腕で下から胸の位置まで肘を曲げて持ち上げる。
主な鍛えられる場所:上腕二頭筋(力こぶ)。
負荷:56kg

1セット・1回
2セット・0/7回
3セット・0/2回
4セット・10回(40kg)

今回から56kgにアップ。

…しかし、全く持ち上がらなかったorz
かろうじて持ち上がった所から小刻みに動く程度。
まともに出来るまでしばらくかかりそうです。

最後、あまりに回数が少なかったので40kgに落として10回。



○バーベルプレス

概要:直立姿勢でバーベルを両腕で頭の後ろに担ぐ様に持ち、頭上に真っ直ぐ持ち上げる。
主な鍛えられる場所:上腕三頭筋(二の腕後ろ側)
負荷:50kg

1セット・10回
2セット・8回
3セット・3回

2セット目まで順調でしたが、3セット目で力尽きた…;
多分同じ日にベンチプレスしたから腕に力が入らなかった。

回数はレベルアップ可能な数上げてますが、まだ力に不安があるので次回も現状維持。



○ショルダープレス

概要:直立姿勢で両手を大きく開いてバーベルを持ち、バーベルを顔の前から頭上に持ち上げる。

主な鍛えられる場所:肩

負荷:35kg

1セット・10回
2セット・7回
3セット・3回

バーベルプレスの直後だったので力が入らなかった。
まだまだ次回も現状維持。



○片足スクワット

概要:重りを持ち、片足でのスクワット。

主な鍛えられる場所:大腿前面、臀部
負荷:0kg

1セット・左10回 右10回
2セット・左10回 右10回
3セット・左10回 右10回

ついに両脚共に全セット10回達成!! 長かった…。
まだフォームが怪しいですが、力自体は着いてきているので、次回5kgの重りを持ちながらやってみます。



○レッグカール

概要:トレーニングベンチに重りを取り付け、ベンチにうつ伏せになった状態で、両膝を曲げて重りを持ち上げる。

主な鍛えられる場所:大腿後面
負荷:40kg

1セット・10回
2セット・9/10回
3セット・6/10回

一応回数はクリアしてるし、次回45kgいってみます。





いやぁ、ぬこさんか………。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
聞きましたよ〜ねこですか。。いいですなあ…

家族が増えるよ!やったねマスター!!

とりあえず猫じゃらしとか、玩具とかが必要ですねwなんかこう…丸い物、のような…。。

写真とお名前が楽しみです♪
グラ
2012/10/17 11:02
〉グラさん
ぬこさんです〜ww

まだ怖がって警戒してるので、それをどうにか解くのに四苦八苦していて良さを実感する余裕が無いです…;

猫じゃらし買いました!
鈴も付いてるので音だけでも反応してくれますw

名前は、女の子の方は『ディーチェ』にしようと決めていたんですが、家族からは不評orz
男の子の方はまだ未定なので、いい名前を付けてあげますよw

写真はちょっと待ってて。すぐうPするから。
T―SK
2012/10/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【筋トレ】127回目 関係ないけど、猫を飼う事になった。 T―SKの黒鉄屏風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる