T―SKの黒鉄屏風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【筋トレ】126回目 微増。しかし確実に。

<<   作成日時 : 2012/10/09 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはノシ

絵が一向に進まないT―SKでございます。

フルタイムになってから全然進まないorz
ヤバイ…。


6日、7日にやった筋トレの結果です。


○ベンチプレス

概要:トレーニングベンチに仰向けになり、バーベルを前へ持ち上げる。

主な鍛えられる場所:胸、肩、腕
負荷:66kg

1セット・10回
2セット・6回
3セット・4回

前回よりちょっと回数アップ。
フォームも問題無し。
7日にやったんですが、6日の疲れがあったのかすごくキツかった;
次回は最初にやってみよう。



○脚上げ腹筋

概要:重りを入れたリュックサックを足に引っ掛け、トレーニングベンチに仰向けになり足を上へと持ち上げる。

主な鍛えられる場所:腹直筋(腹の中央)下部、腹斜筋(脇腹)下部

負荷:15kg

1セット・10回
2セット・6/10回
3セット・3/10回

前回より回数アップ。
次回もしかしたら2セット目9回以上できるかも。3セット目も5回以上。

できれば全セット7回以上いきたいですね!



○腹筋

概要:トレーニングベンチに仰向けになり、両手を頭に付けて上半身を持ち上げる。普通の腹筋。

主な鍛えられる場所:腹直筋(腹の中央)、腹斜筋(脇腹)

1セット・26回
2セット・26回
3セット・26回

前回は目標25回で、最後だけ18回で限界でした。
確実にパワーアップしてます。

次回全セット30回目指します。


○デッドリフト

概要:前傾姿勢でバーベルを持ち、腕を下に下げて、腰の力のみで上半身を直立姿勢に持ち上げる。
主な鍛えられる場所:脊柱起立筋(腰下部)

負荷:50kg

1セット・20回
2セット・15回
3セット・15回

前回の56kgからダウン。
回数重視でフォームを確認しながらやってみました。

フォームはしっかり安定。重さも余裕があったので20回できました。
しかし、先に握力の方が力尽きたので、2、3セット目は15回。

次回また56kgに上げます。



○バーベルカール

概要:バーベルを持ち、両腕で下から胸の位置まで肘を曲げて持ち上げる。
主な鍛えられる場所:上腕二頭筋(力こぶ)。
負荷:50kg

1セット・10回
2セット・10回
3セット・6回

回数自体は前回と同じですが、フォームはしっかり安定していました。

いよいよ次回56kgに挑戦します!!
ようやく全盛期と同じレベルです。



○バーベルプレス

概要:直立姿勢でバーベルを両腕で頭の後ろに担ぐ様に持ち、頭上に真っ直ぐ持ち上げる。
主な鍛えられる場所:上腕三頭筋(二の腕後ろ側)
負荷:50kg

1セット・10回
2セット・7回
3セット・3回

全体的に回数アップ。そして、3セット目が持ち上がりました!!
今まで1回も上がらなかったので、大きな成長です。

そして、回数が全盛期を超えました!!



○ショルダープレス

概要:直立姿勢で両手を大きく開いてバーベルを持ち、バーベルを顔の前から頭上に持ち上げる。

主な鍛えられる場所:肩

負荷:35kg

1セット・10回
2セット・6回
3セット・6回

前回から取り入れた肩のトレーニング。
今回はサイドレイズの前に持ってきたので、前回の22.5kgから35kgにアップ。今度からこれが肩のメインです。

バーベルプレスの後で、また頭上に持ち上げる運動なのでキツい;; 35kgなのに3セット10回持ち上がらなかった。

肩には凄くよく効いてるみたい。今まで以上に肩が鍛えられそうです。



○サイドレイズ

概要:両手に重りを持ち、気をつけの姿勢から真横に腕を伸ばしたまま手を持ち上げる。
主な鍛えられる場所:肩
負荷:12.5kg

1セット・4/10回
2セット・3/10回
3セット・2/10回

ショルダープレスの後なので、前回から回数がた落ちです。
今度から肩の追い込みとしてやっていくので、まぁこんなモンでしょ。

でも、今年中には15kgにアップしたい。



○片足スクワット

概要:重りを持ち、片足でのスクワット。

主な鍛えられる場所:大腿前面、臀部
負荷:0kg

1セット・左10回 右10回
2セット・左10回 右10回
3セット・左6/8回 右10回

ついに右脚全セット10回達成!
おかしいな。右脚のが弱いと思ってたのに。多分まだフォームがちゃんと出来てないな。

左脚もあともう少しで全セット10回。

全盛期は15kgの重りを持ちながらやっていたので、目標は15kg。今年中にはいけるか?



○レッグカール

概要:トレーニングベンチに重りを取り付け、ベンチにうつ伏せになった状態で、両膝を曲げて重りを持ち上げる。

主な鍛えられる場所:大腿後面
負荷:40kg

1セット・10回
2セット・8/10回
3セット・4/10回

前回の32kgから40kgにアップ。
ちょっと上がりにくくなりましたね。

次回は同じ重さで2セット目まで10回いきたい。




今回、全体的にしっかり力が着いたという実感がありましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【筋トレ】126回目 微増。しかし確実に。 T―SKの黒鉄屏風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる