T―SKの黒鉄屏風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【筋トレ】119回目 全体的に微増。

<<   作成日時 : 2012/07/30 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはノシ


先週の土曜に腕トレ、日曜に胴体トレをやった結果です。


○ベンチプレス

概要:トレーニングベンチに仰向けになり、バーベルを前へ持ち上げる。
主な鍛えられる場所:胸、肩、腕。
負荷:66kg

1セット・8回
2セット・6回
3セット・4回

前回より大幅アップ。



○脚上げ腹筋

概要:重りを入れたリュックサックを足に引っ掛け、トレーニングベンチに仰向けになり足を上へと持ち上げる。
主な鍛えられる場所:下腹部、脇腹
負荷:12.5kg

1セット・8/10回
2セット・6/10回
3セット・4/10回

今回から12.5kg。
初回にしてはなかなかの回数。
元通りも近い。



○腹筋

概要:トレーニングベンチに仰向けになり、両手を頭に付け上半身を持ち上げる。普通の腹筋。
負荷:0kg

1セット・10回
2セット・10回
3セット・10回

脚上げ腹筋の直後だったから疲れがあり10回が限度でした。
今まで使わなかった筋肉だからまだまだキツい。



○背筋

概要:トレーニングベンチにうつ伏せになり、頭に重りを乗せて上半身を持ち上げる。
主な鍛えられる場所:脊柱起立筋(背中中央、腰)
負荷:17.5kg

1セット・10回
2セット・10回
3セット・10回

ちゃんと腰に力が入っていたか怪しいので、次回重りを減らしてフォームの見直し。



○バーベルカール

概要:バーベルを持ち、両腕で下から胸の位置まで肘を曲げて持ち上げる。
主な鍛えられる場所:上腕二頭筋(力こぶ)。
負荷:45kg

1セット・10回
2セット・7/8回
3セット・7回

前回より落ちてるorz
50kgに挑戦したけど持ち上がらなかったので同じ重さ。

仕事の疲れがあったのかな…。



○バーベルプレス

概要:直立姿勢でバーベルを両腕で頭の後ろに担ぐ様に持ち、頭上に真っ直ぐ持ち上げる。
主な鍛えられる場所:上腕三頭筋(腕の後ろ側)
負荷:45kg

1セット・10回
2セット・5/6回
3セット・6回

2セット目は落ちたけど、総合的には回数増えてますね。
一応次回も同じ重さで様子見。



○サイドレイズ

概要:両手に重りを持ち、気をつけの姿勢から真横に腕を伸ばしたまま手を持ち上げる。
主な鍛えられる場所:肩
負荷:10kg

1セット・9/10回
2セット・7/10回
3セット・5/10回

前回から微増。
次回現状維持。
まだまだ元通りには遠い。



○リストカール

概要:椅子に座った姿勢で肘から手首までを腿に付け、逆手に持ったバーベルを手首の力だけでゆっくり上げ下げする。
主な鍛えられる場所:前腕(手首を内側に曲げる筋肉)
負荷:40kg

1セット・20回
2セット・20回
3セット・×回

前回の30kgから40kgにアップ。
元々傷めていた手首が痛くなったので2セット目で中断。
次回35kgに落とします。



○リバースリストカール

概要:椅子に座った姿勢で肘から手首までを腿に付け、順手に持ったバーベルを手首の力だけでゆっくり上げ下げする。
主な鍛えられる場所:前腕(手首を外側に曲げる筋肉)
負荷:20kg

1セット・7/20回
2セット・20回
3セット・18/20回

前回の15kgから20kgにアップ。
フォームがちょっと怪しい。
次回現状維持。



全体的にアップしてますね。
一部仕事の疲れがあったのか、それともまだ週2回ペースに体が慣れてないのか落ちてるのもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【筋トレ】119回目 全体的に微増。 T―SKの黒鉄屏風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる